忍者ブログ
HOME > > [PR] > 事業 > ふるさと龍宮まつり2009 RSS   Admin NewEntry Comment
社団法人滑川青年会議所2010年度直前理事長のWEB日記です。2009年度の理事長ブログから引き続き掲載しております。
  • 2024.08≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PK2009071902100166_size0.jpgDSC_0008.jpg 昨日よりふるさと龍宮まつりが開催されている。
 滑川青年会議所も本大会実行委員会に参画。パレード部会を担当している。あいにくのどしゃ降りの雨模様で開催も危ぶまれたが、オープニングセレモニー時にはほぼ雨もおさまり無事開催できた。
 オープニングに先立ち、龍宮からの乙姫様が使者とともに玉手箱を手土産に来場するという設定で「龍宮お練り」なるものを行う。乙姫様、ミスほたるいか、浦島太郎、使者などに扮した。担当の千保委員長たちとともに着替えスタンバイ、出番を待つ。観客からの視線を気にしながら会場を練り歩いた。
 出番が終わると、担当の委員会はパレードの準備、私はその後行われるストリートダンスコンテストの審査員のため待機。いよいよ龍宮まつりがスタートした。
 ストリートダンスコンテストでは、エントリー数18チームによるパフォーマンス10点、テクニック10点、ファッション10点の合計30点満点で審査を行う。年々参加者も増加し、レベルも上がっていることもあり、結構採点が難しい。また、ステージも雨のあとのため滑りやすく、ステップが思い通りにできなったり、転倒するなど参加者は苦労していた。コメントを求められた時も「床が滑りやすいのでミスをしても気にせずのびのびとやってください」と言わせてもらった。
 そして担当するパレードであるが、雨天時の決行を3時の段階で本部と協議。天気予報では、ちょうど集合時間に雨が降るようだが、一時的なので「決行」と決定。参加する各幼稚園、町内会に連絡。
DSC05427.JPGDSC05419.JPGDSC05422.JPG しかし、やはり雨は予定通り降り、集まりはじめた幼稚園・保育園の園長、保護者から問い合わせが殺到。幼稚園・保育園の新古代人踊りはやむなく中止の決定をした。
 中止の決定をしたあと雨が止みだし、空も明るくなった。(世の中はうまくいかないもので)中止したものはもう取り返しがつかず、以降のパレードを繰り上げで行った。あの状況では、おそらく保護者も園児も濡れていたと思うので、非常に申し訳なく思う。あのまま決行していればという後悔はあるが、中止を決めた段階では雨がやむという保証はなかったので苦渋の選択といったところ。DSC05431.JPG
DSC05434.JPGDSC05437.JPG 商工会議所青年部による新川古代人踊りのNEWバージョン、小学生は各町内会児童クラブによる子供やさこ、上小泉町内会による泉太鼓、中学生、自治会連合会は新川古代人踊りと盛大に行われた。役目の終わったメンバーから、自治会連合会の最後尾に周り新川古代人踊りを踊り、まち流しを見届けた。
 一部の中止した幼稚園、保育園の関係者には申し訳なかったが、天候だけは読めないのでご了承いただきたい。皆様には参加いただきありがとうございました。

拍手[1回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[175]  [173]  [171]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163
ジオターゲティング

ジオターゲティング
グリムス(gremz)
木が生長して大人になれば本物の木が植林されます
ちょっとしたエコ活動・・・
最新CM
[05/06 清田博明]
[04/29 みか]
[04/19 PTA会長]
[01/01 お手柔らかに]
[11/11 清田博明]
最新TB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
アクセス解析
署名プロジェクト
オンラインで署名ができます
プロフィール
(社)滑川青年会議所 直前理事長
清田 博明
性別:
男性
自己紹介:
 社団法人滑川青年会議所2009年度第36代理事長のブログから引き続き2010年度直前理事長ブログとして書いております。
 2009年度に掲げたスローガン「勇気をもって踏み出そう」を心の中で唱えながら、本年も地域のために一歩ずつ歩んでいきます。
カウンター
アンケート
勇気をもってあゆむクン! Produced by 清田 博明
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]