忍者ブログ
HOME > > [PR] > その他 > 無投票 RSS   Admin NewEntry Comment
社団法人滑川青年会議所2010年度直前理事長のWEB日記です。2009年度の理事長ブログから引き続き掲載しております。
  • 2024.08≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06236.JPG 昨日は滑川市議会議員任期満了に伴う市議会議員選挙の立候補締切日であった。
 一部報道では、無投票の可能性大との掲載があったが、以降立候補者が増えるとの見解がなされ、定数16名に対して20名近くの名前が挙がっていた。前日までは選挙になるのが濃厚で準備万全の候補者、これから準備していく候補者様々であった。
 実際は、締め切りまでには、現職13名、元職2名、新人1名の定数16名となり無投票となった。
 自分たちのまち滑川を考えていく上では、選挙がないということはさびしい限りである。自分の描くビジョンを有権者に訴えていき、賛同してもらう経過が必要だと思う。
 我々の年代がもっと行動していくべきなのだろうが。。。

 来年の2月には滑川市長選挙が控えている。これは無投票にはならないと思うが。。。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなのです。
30代が「滑川市は一体、何しとるがよ!」と、奮起して欲しいです。
政治に対する積極的な姿勢が、残念ながら及び腰ですよね。
評論は誰でも出来ます。
当事者には、なかなか成ろうとされないのですよ・・・。
高木えつこ URL 2009/11/10(Tue)00:28:54 編集
Re:そうなのです
 コメントありがとうございます。
 「当事者には…」のところですが、頭の痛い話です。返す言葉もありません。聞くところによると本人の意思とは裏腹に家族や取り巻きの意見によって断念された方もいるとか。議員に限らず、団体の役員などもやりたがらない傾向にあるみたいで、なかなか簡単にはいかないみたいです。
 いずれにせよどれだけ真剣になれるかということでしょうか。
清田博明 2009/11/11(Wed)08:39:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[243]  [242]  [239]  [241]  [240]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [230
ジオターゲティング

ジオターゲティング
グリムス(gremz)
木が生長して大人になれば本物の木が植林されます
ちょっとしたエコ活動・・・
最新CM
[05/06 清田博明]
[04/29 みか]
[04/19 PTA会長]
[01/01 お手柔らかに]
[11/11 清田博明]
最新TB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
アクセス解析
署名プロジェクト
オンラインで署名ができます
プロフィール
(社)滑川青年会議所 直前理事長
清田 博明
性別:
男性
自己紹介:
 社団法人滑川青年会議所2009年度第36代理事長のブログから引き続き2010年度直前理事長ブログとして書いております。
 2009年度に掲げたスローガン「勇気をもって踏み出そう」を心の中で唱えながら、本年も地域のために一歩ずつ歩んでいきます。
カウンター
アンケート
勇気をもってあゆむクン! Produced by 清田 博明
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]